ニュース

Archive for 9月 13th, 2018

市民スポーツレクリエーションのつどいとして毎年ご好評をいただいております武道館フェスティバル(^^)/今年も10月8日(月祝)に開催が決定いたしました(*^-^*)

本日から数回に分けて、見所をご紹介させていただきたいと思います♪♪

 

暑~い時期も過ぎ、朝晩は涼しい季節になりました。運動を始めるにはもってこいの季節♪♪何から始めたらいいか分からない・・・運動したいけどなかなか続かない・・・。そんな悩みをお持ちの方に耳寄りな情報です(^^)/

毎回大人気のにこにこ健康づくり「コンディショニング」。コンディショニングとは、身体の調子が整う(Good Condition)ことを目的とした運動のことです。

今回は、そのコンディショニングと筋活・スロージョギングを融合させた1日限りの夢のスペシャル運動講座が開催されます!(^^)!運動に対してドクターストップがかかっていない方ならどなたでも参加OK!

Mizunoの三島トレーナーと、柳井市武道館のアイドル大海トレーナーがタッグを組んだスペシャル運動講座。ぜひ動きやすい服装で皆様お誘いあわせの上ご参加くださいませ(^^♪

※この行事は柳井市健康マイレージ対象事業です。※

 

 

皆様、8/18~9/2まで行われたアジア大会2018inジャカルタはご覧になりましたか?

日本は、金メダル75個、銀メダル56個、銅メダル74個、合計205個のメダルを獲得!(^^)!金メダル75個は、前回大会の47個を大きく上回り、1966年のバンコク大会の78個次いで史上2番目に多かったそうです。選手の皆様、本当にお疲れ様でした(*^-^*)

 

 

ここで大ニュースです(^^)/

弊社が指定管理をさせていただいている南浜テニスコートで毎年開催している自主事業「どんぐり北広島ソフトテニス教室」。今年は9月22日(土)に開催が決定し準備を進めていますが・・・なんと!!!そのどんぐり北広島ソフトテニスクラブ所属の高橋乃綾選手がアジア競技大会で日本人初のシングルス金メダルを獲得されました!!!高橋選手おめでとうございます!(^^)!!(^^)!!(^^)!高橋選手と、同クラブ所属の半谷美咲選手も参加された国別対抗戦団体でも金メダルを獲得されました!!!(^^)!おめでとうございます!(^^)!!(^^)!!(^^)!

 

つまりは今年の「YBBソフトテニス教室」では、アジアNO.1の選手直々にご指導いただけるということになります(*^-^*)まさに大ニュースです!

「中学生の部」「高校生の部」がございます。毎年200名超のご参加をいただいていますが、学校のエリア限定などはございませんので、ソフトテニスに燃える少年少女がまわりにいらっしゃいましたら、お伝えいただければと思います。アジアNO.1の選手のプレイを間近で見る事の出来るチャンス!ぜひお見逃しのないようにご参加・ご見学をお待ちしております。

<お問合せ先>

FUJIBO柳井化学武道館

柳井市南浜3丁目2番3号

0820-25-3383