ニュース

学童期から何らかのスポーツを体験することは、心身ともに健全な成長をしていくためにも、重要なことと言われていますね(^^)/

 

武道館フェスティバルでは、柳井市内の小学1年生~6年生の約30名が参加して「第4回柳井市民剣道祭」が開催されます。剣道は、心身を鍛錬し、礼儀作法を身に着け、困難に打ち勝つことのできる、立派な人間に育成することができる!と、人気の高い習い事です(^^♪当日は、剣道体験コーナーで、竹刀を持っての簡単な体験もすることができます。

 

剣道祭の後には、こちらも精神鍛錬という面で非常に優れた武術「合気道体験教室」も行われます。合気道は、技の綺麗さ、心身の使い方を大切にする武道。呼吸法も学ぶことができるので、実生活でも役立ちますし、心身共に鍛えられます!身体の柔らかいお子様は、合気道を始めるにはもってこいです(*^-^*)

 

どちらも、経験豊かな指導者がお子様の成長や体力に合わせて柔軟に指導いたしますのでどんな年齢のお子様でも始められます。運動のしやすい服装でおいでください(^^)/

 

市民スポーツレクリエーションのつどいとして毎年ご好評をいただいております武道館フェスティバル(^^)/今年も10月8日(月祝)に開催が決定いたしました(*^-^*)

本日から数回に分けて、見所をご紹介させていただきたいと思います♪♪

 

暑~い時期も過ぎ、朝晩は涼しい季節になりました。運動を始めるにはもってこいの季節♪♪何から始めたらいいか分からない・・・運動したいけどなかなか続かない・・・。そんな悩みをお持ちの方に耳寄りな情報です(^^)/

毎回大人気のにこにこ健康づくり「コンディショニング」。コンディショニングとは、身体の調子が整う(Good Condition)ことを目的とした運動のことです。

今回は、そのコンディショニングと筋活・スロージョギングを融合させた1日限りの夢のスペシャル運動講座が開催されます!(^^)!運動に対してドクターストップがかかっていない方ならどなたでも参加OK!

Mizunoの三島トレーナーと、柳井市武道館のアイドル大海トレーナーがタッグを組んだスペシャル運動講座。ぜひ動きやすい服装で皆様お誘いあわせの上ご参加くださいませ(^^♪

※この行事は柳井市健康マイレージ対象事業です。※

 

 

皆様、8/18~9/2まで行われたアジア大会2018inジャカルタはご覧になりましたか?

日本は、金メダル75個、銀メダル56個、銅メダル74個、合計205個のメダルを獲得!(^^)!金メダル75個は、前回大会の47個を大きく上回り、1966年のバンコク大会の78個次いで史上2番目に多かったそうです。選手の皆様、本当にお疲れ様でした(*^-^*)

 

 

ここで大ニュースです(^^)/

弊社が指定管理をさせていただいている南浜テニスコートで毎年開催している自主事業「どんぐり北広島ソフトテニス教室」。今年は9月22日(土)に開催が決定し準備を進めていますが・・・なんと!!!そのどんぐり北広島ソフトテニスクラブ所属の高橋乃綾選手がアジア競技大会で日本人初のシングルス金メダルを獲得されました!!!高橋選手おめでとうございます!(^^)!!(^^)!!(^^)!高橋選手と、同クラブ所属の半谷美咲選手も参加された国別対抗戦団体でも金メダルを獲得されました!!!(^^)!おめでとうございます!(^^)!!(^^)!!(^^)!

 

つまりは今年の「YBBソフトテニス教室」では、アジアNO.1の選手直々にご指導いただけるということになります(*^-^*)まさに大ニュースです!

「中学生の部」「高校生の部」がございます。毎年200名超のご参加をいただいていますが、学校のエリア限定などはございませんので、ソフトテニスに燃える少年少女がまわりにいらっしゃいましたら、お伝えいただければと思います。アジアNO.1の選手のプレイを間近で見る事の出来るチャンス!ぜひお見逃しのないようにご参加・ご見学をお待ちしております。

<お問合せ先>

FUJIBO柳井化学武道館

柳井市南浜3丁目2番3号

0820-25-3383

 

 

平素は格別のご愛顧を賜わり心より御礼申し上げます。お客様におかれましてもますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

さて、柳井ビル美装(株)は、下記日程にて夏季休業をいただきます。期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

夏季休業 平成30年8月13日(月)~8月16日(木)

8月17日(金)より通常通り営業いたします。

 

8月が始まったばかり(^^)/まだ当分この暑さが続くかと思われますが、皆様方におかれましては、お身体に十分お気をつけて、楽しい夏をお過ごしください!(^^)!

この度の西日本豪雨災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。柳井近辺も道路陥没や土砂崩れによる通行止めや片側交互通行など、いまだ移動も困難な状況にあります。

いつどこで起こるか分からない自然災害。皆さんは災害にどう備えていますか?知っているようで知らない災害に対する知識、たくさんあると思います。そこで、「防災」について楽しく学び、体験しながら、防災への意識が高まり、災害への備えができるイベントをご紹介いたします(^^)/

 

 

 

8月10日(金)9時から12時30分まで、FUJIBO柳井化学武道館にて、弊社主催の「防災キャンプ2018~いざ!というとき役立つ防災力~」を開催いたします。

今年で3回目となる防災キャンプ。自然災害に遭った時に発揮できる知識やスキルを身につけてもらうため、見て感じて体験できるワークショップ形式で実施します。

当日は、「災害への備えについての上映会」「共助の基本『要援護者体験』」「新聞紙でスリッパづくり&歩いてみよう」「紙の模型で建物の揺れ方、壊れ方を見てみよう」「災害備蓄用品の実物展示」があるほか、柳井地区広域消防組合協力の下、「スモークマシン~けむりからの脱出体験~」も行われます。最後は、防災グッズ争奪ジャンケン大会も予定しています(^^)/

対象者は、防災に興味のある人すべて!(^^)!参加費は1人200円。お申込み・お問合せはFUJIBO柳井化学武道館(0820-25-3383)までお電話ください。当日参加も承っております(^^)/

 

習得した知識を使う日がずっと来なければ幸せなことですが、いざという時に自分や周りの大切な人を守るのは自分自身の知識です!夏休みの子供さんの自由研究にもできるかもしれませんね♪♪皆様の御参加を心よりお待ちしております(*^-^*)

 

平成30年7月10日(火)ベトナム実習生入社式が行われました。ホアン・ティ・ハインさん(27歳)、グエン・ティ・タムさん(20歳)の2名の若い力がYBBに加わりました!(^^)!

入社式では、緊張した面持ちで会長・社長の話を熱心に聞く2人(*^-^*)その後、自己紹介の場面では、しっかりとした日本語で、将来の夢を語ってくれました!

 

毎日仕事の後、日本語の勉強をし、一生懸命メモを取りながら新入社員教育を受ける2人の姿は、私たち在職社員にもいい影響を及ぼしてくれています(^^)/

これから3年間、日本を、柳井を好きになってくれるように。仕事を好きになってくれるように。そして何よりお客様に満足いただけるように、しっかり指導して参りますので、宜しくお願い致しますm(__)m

梅雨真っただ中ではありますが、今年も暑~い暑~い夏がすぐそこまで来ています!久しぶりにエアコンをつけてみたら、なんか変な臭いがする・・・そんな経験はございませんか?その原因は、エアコン内部の溜まった汚れが原因です!!内部のカビやほこりがエアコンの風に乗って一緒に出てきているのです!そんなエアコンから出てきた空気を吸っていると思うと気分の良いものではありませんよね(^^;)

 

エアコンは部屋の空気を取り込み、温めたり冷やしたりして部屋に戻します。空気中のほこりやごみも吸い込みますが、フィルターを通して排出されるので、汚れはどんどんエアコン内部に溜まっていきます。空気の流れがどんどん悪くなってしまい、その分消費電力が上がり、電気代も高くなってしまいます(^^;)

最新機種によく見られる「おそうじ機能」とは、フィルターの汚れはとってくれますが、実はカビが発生する元はそのフィルターの奥の「風を冷やすためのアルミフィン」と、「風を送り出すファン」の部分なのです!

 

定期的にエアコン掃除をされてらっしゃる方も多いと思います(^▽^)/ですが、やはりご家庭のお掃除ではほこりやカビを全て取りきることは不可能・・・ここはやはり!おそうじのプロ!YBBエアコンクリーニング部隊にお任せください!(^^)!エアコン内部を分解・洗浄し、ご家庭では取り切れないカビやほこりを徹底的に除去します!実際に中の汚れを目の当たりにしたお客様はビックリ(^^)/掃除をした後の汚水を見てさらにビックリ!(^^)/こんなに汚れがあったの?きれいだと思っていたのにこんなに汚れていたなんて・・・!と、感想をいただくことも多いです(*^-^*)

 

年に一回はプロの手によるエアコンクリーニング、試してみられてはいかがでしょうか?家庭用エアコン、業務用・店舗用エアコン、おそうじ機能付きエアコン、すべてのエアコンに対応させていただきます。きれいなエアコンの空気で夏を迎える準備をしましょう(^^♪

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ではございますが、下記の日程でゴールデンウィーク休業とさせていただきます。大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

 

 

平成30年5月3日(木)~5月6日(日)まで

5月7日(月)より通常業務となります。

 

桜の花もあっという間に散ってしまい、葉桜の季節となりました。一雨ごとに暖かくなり、過ごしやすい(暑い?)日も多くなってきました(*^-^*)しかし、今週末は天気が荒れる予報が出ていますね・・・。

今日は、あいにくの雨の中でも楽しめるイベントをご紹介いたします。明日明後日、4月14日(土)15日(日)9:00~16:00まで、カワノ工業(株)様ショールームにて、シニア感謝祭2018が開催されます(^^♪「シニア層を応援する」という趣旨のもと、様々なイベントが開催されます。

 

趣味の作品展示会では、盆栽や絵画・陶芸・手芸・俳句など、地域のサークルの皆様の作品が出展されます。ご自分の新たな趣味を発見されに行くのもよいかもしれませんね(*^-^*)他にも、昔懐かしい遊びの販売・体験コーナーや青空市場、ものづくり体験、プチセミナー、リフォーム展示・相談コーナーなど、いくら時間があっても足りません!なかでも目玉なのがガラポン大抽選会!!特賞のJTB旅行券(3万円分)など、趣味・生活・健康に関する豪華な賞品があたる!?かもしれません(*^-^*)

 

弊社も、「おそうじ教室~家庭でできるプロの技~」を開催いたします。当日、キッチンの換気扇フィルター・お風呂の鏡をご持参いただければ、おそうじ教室できれいにしてお返しいたします!(^^)!ご持参いただくようになりますので荷物にはなりますが、ピカピカにしますのでぜひお持ちください♪♪この機会に、どうしても落とせない汚れや、おすすめの洗剤など、気になることがありましたら、どうぞスタッフにご質問ください!(^^)!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

あっという間に桜の花が満開に近づいていますね(^^♪車で走るといたるところに桜の花。山もピンク色。やっぱり日本の春っていいな~と思う季節がやってきました!しばらくはお天気も晴れマークですし、今週末お花見にお出かけされる方も多いのではないでしょうか(*^-^*)

 

 

さて、もうすぐ4月。一か月後に待っているビックイベント!!そう!母の日です!(^^)!今年の母の日は5月13日第二日曜日ですね!(^^)!お母さん方にとって一番大変な・・・家事!家事に休みはありません!料理、洗濯、掃除、ごみ捨て、草引きなどなど・・・数え上げるとキリがありません。時間がいくらあっても足りない(+_+)身体もえらいし、高いところは危ない。重たい物を運ぶと腰が痛い。なかなか思うように仕事が進みません。

 

そんな時におススメなのが「お掃除代行サービス」です(^^)/

YBB女性部隊クリーンママへお任せください(^^)/

 

お部屋の片づけ、不用品の処分、お庭の草取り掃除、お買い物、犬の散歩など時間を決めてお手伝いさせていただきます。また、レンジフード清掃、キッチンクリーニング、バスルーム清掃、トイレクリーニング、フローリングワックス(20畳まで)のメニューもございます(^^)/女性ならではの細かい気配りがご好評をいただいております。母の日は、「お母さんに楽をさせてあげる」、というプレゼントもよいのではないでしょうか(^^♪

 

お見積もいたしますので、まずはお気軽にお電話ください!(^^)!ご注文が集中すると、ご希望のお日にちに添えかねることもございますので、お早めのご注文をおすすめいたします。

 

クリーンママ専用フリーダイヤル ☎0120-871-902(ヤナイキレイニ)